2012年10月22日

カニってカロリー低いの知ってましたか??

年末が近づいてくると食べたくなるのがカニ(笑)

実家では毎年大晦日には、
毛ガニやらタラバの足やらを買って食べるんですが
ダイエット中の私はこの蟹を食べるかどうかで迷います。

でも、先日そんな話を弟にしたところ
「ねぇちゃんしらねーの?」とプゲラされてしまいました。

どうやら蟹は海産の中でも
高タンパク低カロリーなものらしく
食べ方も基本的にゆでたりするものがメインなので
ダイエット中にはそんなに響くものではないらしいんです。

いやいや、知りませんでした。

さっそくカニ鍋を食べるべく、
ネットで脚折れカニとかって検索して購入♪
届いたら旦那と二人でカニ食べます^^

ポーションとかなら解凍せずに楽に食べられるし
これからの季節温まっていいですよね。

脚折れだと割と安く購入できるので、
ダイエット中の方も遠慮せず食べましょうやー
posted by サエコ at 12:59| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

